Monthly Archives: 9月 2013

今後の土曜練習会スケジュール

詳細をお知らせ致します。

 

☆9/28からは、午前中開催となります。

9:30受付開始、10:00練習会スタートです。

お間違いのないよう、ご注意下さいますよう、お願い致します。

 

☆10月からは4’30″/kmグループを新設し、6’30″/kmグループはナシとさせていただきます。

 

☆場所とグループ編成

9/28(新横浜公園);30km〜3時間ロング走(4’40″/km〜6’20″/kmまで20秒刻みの6グループ)

10/5(駒沢公園);30km〜3時間ロング走(4’30″/km〜6’15″/kmまで15秒刻みの8グループ)

10/12(駒沢公園);30km〜3時間ロング走(4’30″/km〜6’00″/kmまで15秒刻みの7グループ)

10/13(新横浜公園);LSD&6’30″/kmペースの3時間ロング走

*併催;個別指導・相談会併催(詳細は後日お知らせします。)

10/19(新横浜公園);30km〜3時間ロング走(4’30″/km〜6’15″/kmまで15秒刻みの8グループ)

10/26(駒沢公園);30km〜3時間ロング走(4’30″/km〜6’15″/kmまで15秒刻みの8グループ)

 

☆19日と26日は、ペースメイクは30km or 3時間までですが、給水はスタート後4時間までご用意致します。

(30km、もしくは3時間以上の走行は各自のペースでとなります。)

30km以上のロング走も可能ですので、ぜひご活用下さい。

9月14日練習会

ご参加下さった皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした。

 

台風の影響か、涼しいかなと思いきや走ってみたら汗だくでしたね・・。

 

7月と比べると、多くの方が順調にペース水準アップができていると感じます。

順調に進めることができている=かなり走り込んでいる、とも言えるでしょうから、そんなときこそ、ケアも充分に、体調管理もしっかりやっていきましょう。

夏の疲れが出る頃ですから、要注意ですよ〜。

 

また、『少し出遅れているな』と言う場合は、周りに惑わされずに、自分に適切なグループで取り組むようにしましょう。

焦って速いペースで頑張ってみる→うまく走れない→力がつかない・・ということを繰り返すより、着実に一歩一歩進めることが大事です。

 

 

☆今後の練習会☆

9/28からは、午前中開催となります。

9:30受付開始、10:00練習会スタートです。

お間違いのないよう、ご注意願います。

 

9/28(新横浜公園);30km〜3時間ロング走

10/5(駒沢公園);30km〜3時間ロング走

10/12(駒沢公園);30km〜3時間ロング走

10/13(新横浜公園);3時間LSD&低速ロング走

*併催;個別指導・相談会併催(詳細は後日お知らせします。)

10/19(新横浜公園);30km〜3時間ロング走

10/26(駒沢公園);30km〜3時間ロング走

 

☆9/22は、eAオープンランニングキャンプ(黒姫)のため、練習会はお休みです。

 

☆悪天候等により練習会を中止する場合は、7時の段階で練習会開催可否を判断し、このブログとツイッターでお知らせ致します。

また、集合場所を変更する場合も、ツイッターにてお知らせ致します。

ツイッター;https://twitter.com/eAthletes

 

9月7日練習会

ご参加下さった皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした。

 

 

8月までと違って、4’45″/kmから6’30″/kmまでの15秒/km刻みのグループ編成としましたが、いかがでしたでしょうか。

例えば、今までが5’40″/kmグループで走られていた方だと、5’30″/kmグループでもOKの方もいらっしゃれば、5’30″/kmだとちょっときついな、ギリギリだなと言う方もいらっしゃるかもしれません。

ギリギリだな、ちょっときついだろうなと言う場合、この場合で考えると5’30″/kmグループは選択せずに5’45″/kmグループを選択しましょう。

そして、『楽々走れた!』『もっと速いペースでも余裕を保って走れそう』と確信したら、5’30″/kmグループに行きましょう。

 

また、8月末から、

10人以下のグループは1列で、

6’00″/kmより遅いグループは、コースの右端を、

とお願いしております。

これは、公園を利用していらっしゃる方が集団を抜きやすくする(集団走が抜いていく場合も同様ですが)こと、

安全確保(公園を利用されている方、それから私達)、

が狙いです。

そのために、スタッフから皆様へ、いろいろお願いすることが出てくるかと思いますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

☆お忘れ物☆

時計です。

お心当たりのある方は、事務局までメールでご連絡下さい。

 

☆今後の練習会☆

9/14;30km〜3時間ロング走(ペースは4’45″〜6’30″/kmまで15秒刻み)、3時間LSD

 

9/22は、eAオープンランニングキャンプ(黒姫)のため、練習会はお休みです。

キャンプは定員増につき、引き続き参加者募集中です。

 

9/28(場所未定);30km〜3時間ロング走、3時間LSDの予定

 

 

中止の場合は、13時に練習会開催可否を判断し、このブログとツイッターでお知らせ致します。

また、集合場所を変更する場合も、ツイッターにてお知らせ致します。

ツイッター;https://twitter.com/eAthletes

8月31日練習会

ご参加下さった皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした。

 

台風の影響か、湿度も気温も高く、吹いてくる風は生温く、しかも強風・・でしたね。

でも、そんな条件でもめげずにしっかり走りきっていらっしゃる方が多かったように思います。

7月からじっくりと体を作ってきて、ちょっとやそっとのことではびくともせずに走りきれる体ができてきているのでしょう。

 

ペース水準を上げていく方もいらっしゃると思いますが、

この調子で!

一段一段進めて、秋のレースを迎えられると良いですね。

 

 

さて、この日から集団走の際のルールを少し変更させていただきました。

他の方に迷惑をかけないための変更ですので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

変更点は以下の通りです。

・10名以下のグループは一列縦隊でお願いします。

・6’00″/kmより遅いペースのグループはジョギングコースの右端を走ります。

 

☆お忘れ物☆

帽子とヘアバンドです。

お心当たりのある方は、事務局までメールでご連絡下さい。

 

☆今後の練習会☆

9/7(駒沢);30km〜3時間ロング走(ペースは4’45″〜6’30″/kmまで15秒刻み)、3時間LSD

 

9/14;30km〜3時間ロング走(ペースは4’45″〜6’30″/kmまで15秒刻み)、3時間LSD

 

9/22は、eAオープンランニングキャンプ(黒姫)のため、練習会はお休みです。

キャンプは定員増につき、引き続き参加者募集中です。

 

9/28(場所未定);30km〜3時間ロング走、3時間LSDの予定

 

 

中止の場合は、13時に練習会開催可否を判断し、このブログとツイッターでお知らせ致します。

また、雨により集合場所を変更する場合も、ツイッターにてお知らせ致します。

ツイッター;https://twitter.com/eAthletes