Monthly Archives: 9月 2012

9月22日練習会

100名を超える方がご参加下さいました。

ありがとうございました。

 

夏の暑さも和らいできて午前開催に戻った1回目、夕方開催より参加者も増えるだろうな〜と思っていたら、予想通り、いや予想を超えた人数となりました。

嬉しい悲鳴というヤツですね。

 

人数が多い分、集団も長くなり、また、給水時も混雑する等、いろいろご迷惑をおかけした面もあったのではないかと思います。

参加者皆様のニーズに応えられるように、スタッフの増強、更なる工夫をして、より安全でより快適な練習会を目指して頑張っていきたいと思っております。

その一環として、今週末29日から、4’30″/kmグループを増設します。

5’00″/kmペースではかなり余裕がある、物足りなくなってきたという方、是非ご利用下さい!

 

☆お忘れ物!☆

ランニング用のキャップです(レースの参加賞でもらったものかな・・?)。

それから、8日のお忘れ物だったランニング用の時計、まだ持ち主が見つかりません。

 

お心当たりのある方は、事務局までメールでご連絡下さい。

【結果報告】シドニーマラソン

スタッフの廣瀬ですhappy01。 去年はトイレへピットインしてしまい後味の悪かったシドニーマラソン・・・今回はしっかりリベンジしてきましたup。男子優勝の川内選手は、ニュース等で取り上げられていたそうですが、私は地味に(?)優勝してきましたscissors。 結果:2時間48分49秒 1位 ラップ:5km  20:03 10km 39:43 (19:40) 15km 1:00:02(20:19) 20km 1:20:02(20:00) ハーフ  1:24:23 25km 1:39:52(19:49) 30km 2:00:03(20:11) 35km 2:20:01(19:51) 40km 2:40:20(20:18) Finish 2:48:49(8:29) 順位は意識せず、自分のペースを守ってしっかり走り切ることを考えてスタートしましたflair。 4分ペースを目安に走りました。起伏やカーブが多いコースなのでタイム的にバラつきはありましたが、ほぼ4分のイーブンで走り通せました。シーズン始めで、まだスタミナ練習の段階なので、上出来の結果ですshine。 順位の方は・・・ずっと単独2位でレースを進めました。前半はちょうど良いペースの選手を探し、長身の男性ランナー達に風除けになってもらいながら、楽に走りました。中盤を過ぎると徐々にペースを落としていく選手が多く、後半は一人旅でした。時計を見ながらペースを維持することだけを考えて走りましたwatch。 36キロ地点辺りでケニアの優勝候補選手の背中が見えて来て、思いがけず逆転。そのままトップでゴールすることができちゃいましたnote。ほんとラッキーとしか言いようがありません。運も実力のうちですよねbleah。(ケニア選手は2時間29分の持ちタイムだったらしいのですが、途中から足が痛くなったらしく、3位まで順位を落としていました。) 予定より良い結果で走ることができたので、今シーズンどこまで上げて行けるか楽しみになりました。疲労を取ってまたステップアップして行きたいですsign03

  本格的なマラソンシーズンに入りますが、目標をしっかり立てて頑張って行きましょうpunch。   また土曜練習会でお会いしましょうup。    

9月8日練習会

ご参加下さった皆様、お疲れさまでした。

朝晩はだいぶ涼しくなってきたとはいえ、走ると汗だくでしたね。

それでも最後までしっかり走っていらっしゃる方も多く、一夏の成果が見えてきているのではないかと思います。

更に涼しくなればもっと走れるようになりますから、お楽しみに!

 

また、夏の疲れが少し見え始めている方もいらっしゃるかもしれません。

疲れを抜けば、また走れるようになってきます。

しっかり頑張った証拠でもありますから、焦らずに調子を整えれば、また良い軌道に乗せることができるかと思います。

多くの方が、11月のマラソンレースに参加されると思いますが、本番は2ヶ月以上先。

自分の状態、トレーニングの進行状況に合わせて、一歩一歩進めていきましょう。

 

☆お知らせ☆

one9月15日の練習会はお休みです。

two9月22日の練習会からは午前中開催に戻ります。お間違いのないようにご注意下さい。

three9月29日は新横浜で開催の予定でしたが、新横浜公園が使用できないため、駒沢公園に変更させていただきます。

 

☆お忘れ物!

時計サングラスです。

お心当たりのある方は、事務局までメールでお知らせ下さい。

9月1日練習会

ご参加下さった皆様、お疲れさまでした。

スタート前も終了後も時折大雨thunderrainが降ったものの、走っている最中はほとんど降らず!

日頃の皆様の行いの賜物、でしょうかhappy01

でも行き帰りは雨にやられた方もいらっしゃるかもしれませんね・・coldsweats02

 

さてさて、昨日は、ここ数日の暑さと比べたら、だいぶ走りやすい条件でしたね。

途中で切り上げられる方も少なく、それぞれが予定通り仁トレーニングを積むことができたのではないかと思います。

条件が良いからと言って、変に欲張ったりせず(特にペース!)、予定通りのことを、好条件にあやかって、より大きな余裕を保持して最後まで走り通すこともとても大事なことであります。

 

 

☆お忘れ物のお知らせ☆

折りたたみの傘ですsprinkle

お心当たりのある方は、事務局までメールでご連絡下さい。